【8】テニス人生を振り返る。Part 4

どうも、shu-nomadです。

2日間もブログを書かずに過ごしてしまった…

まぁブログって言っても日記とか、過去のことを振り返ってるだけだけど。

 

今日はテニス人生を振り返るPart 4ってことで

高校時代に通っていたテニススクールのことについて書きます。

 

さぁ、高校一年生の5月に部活を辞めて、

どーしよーかなーテニスしたいけどなー

バイトしなきゃスクール代ないしなーとか

思いながら、とりあえずまずはバイトを探した。

 

最初にやったバイトは、薬局でしたね。

これがもうホントにつまらなくて、3日で辞めちゃった。

高校にバレたって言ってすぐ辞めちゃった。

 

次のバイトはコンビニだったな〜

ローソンで。すぐ潰れちゃったけど。

だから4ヶ月くらいしかやってなかったかな。

 

そんなこんなで、バイトしながらテニススクールへ。

バイトしながら通ったスクールは、住んでるところから

電車で40分離れたところ。

電車からテニスしてるところが見えるし、

なんせプロいるし、全国レベルの人おったし、

もうここで決まりでしょ!

ここに通って、強くなって、高校の先輩たちを

見返してやるんだ!って通った。

 

で、これが大正解。まぁ特に結果という結果は残せなかったけど

テニス上手くなった気がするし、

なんせプロと打てるチャンスなんてそんなにないから

週に2回もプロと打てて、しかも月謝も安くて

最高の環境だったな〜!

 

学校の先輩と対戦する機会はなかったけど

同期からは、強くなったらしいじゃん、とか

あいつと戦って結構いいスコアだったんだって?

戻ってきてよ!とか、色々言ってもらえて

ホントに嬉しかったな〜

 

でも先輩がホントに嫌いすぎて無理だったけど。

その人たちの顔を見るだけで吐き気がしたし

ムカムカしたから、無理だったんだよね。

しかも嫌われてたし。

 

まぁこんなことはいいとして、最高の環境でテニスができて

自分よりはるかに上手い人とも練習できて

高校時代のテニス人生は、最高になりました。

部活を辞めた後ね。

 

でも、正直学校から帰るときに、練習してるみんなの姿見てたら

「あ〜僕も辞めずに続けてたらどうなってたんだろう」

とかめっちゃ思ってたな〜

辞めてなかったらバイトしないでもテニスできたのにな〜とか。

でも多分自殺するくらい病んでたかもな。

 

まぁそんなこんなで高校時代のテニス人生終わり!

なんか今回すごい適当な気がするけど。

 

次は大学時代のテニス人生!

もうこれはホントに最高!たくさん書く!

 

では。