【5】テニス人生を振り返る。Part 1

どうも、shu-nomadです。

今日は久しぶりにテニスをしました!!

 

やっぱテニスは楽しいですね。本当に楽しい。

小学校5年生の頃にテニスの王子様が始まったんですよ。

テニプリがね。もうそこからどハマり。

 

近くのテニススクールに通い、

中学ではテニス部(ソフトだったけど)に入り

高校ではテニス部を辞め(先輩うざ)、プロがいるスクールへ通い

大学でもテニス部とテニスサークルに入り

テニステニステニスの人生を送ってきました!!

 

5月に一時帰国するんですけども

その時に大学の友達とテニス合宿をしよう!ってなってて!

もうテニスがないと自分の人生語れないって感じですね。

 

1回こうテニスについて、自分のテニス人生について

思い出しながら書いてみようかな。

 

小学校5年生のころに、テレビをつけたら

テニスの王子様」がやっていて

なんだこのスポーツ!面白そう!やってみたい!ってなって。

その頃、サッカーをやってたんだけど、フォワードね。

1回点決めたんよ、ループシュートで。

でもね、誰も気づいてくれなかった。

誰だ今点入れたの!?え!誰??みたいな。

俺だよー!!って言えなかった。

まぁこんな話はさておき。

 

団体競技というものが苦手だったのかもしれない。

個人競技の方が自分のペースでやれるから、

あと、自分のミスは自分のミスやん。

団体って自分のミスはチームのミス、なんていうかな

チーム全体に迷惑かけるやん、だから苦手だったのかも。

 

まぁそれで、テレビでテニスの王子様をみて

今漫画が発売してるよ!との情報を親からもらい、

近所のコンビニに買いに行ったら

1巻がなくて2巻からあったんよ。それを買ったよね。

 

それで火がついてしまい、近所にテニススクールがあったから

友達と通うことにしたんよね。正確には、友達と初めは

公園でテニスしとって、また別の友達がそこに来て

スクールに誘ってくれたんよね。

 

で、友達とスクールに行ったら、なぜか僕がBクラス、

友達がAクラス(Aが一番下)に配属され、

友達がやる気を無くしたみたい。笑

 

そこから練習して、クラスもC→Dクラスになり

正直Cクラスのことは一切覚えてない。

Dクラスに入った時に、ボレーボレーをしてるのを見て

え!!こんなのできないよ!!ってなったのは覚えてる。

 

そこからかな。テニススクールで開催されている

大会に出場したりしましたね。

4回連続くらいで優勝しました!いえい!!

勝戦は毎回同じ相手だったかな。

いや、違う。1回目は同じクラスの強い女の子。

めっちゃ強かったけど、運良く倒して優勝。

2〜4回目は、この後出てくる人。Y君。

 

ここでの優勝商品、なんと

テニプリ青春学園中等部のレギュラージャージとか

ラケットケースとか、もう小学生の僕には

すごく嬉しいものばかりでしたね。

レギュラージャージは少し恥ずかしかったけど。

 

んで、中学に上がり、部活どうするか〜ってなって。

硬式テニス部ないしな。バドミントン、卓球にするかって

なったけど、同じスクールに通ってる子たち全員

テニス部に入ったから、僕もテニス部へ。

 

あ、ちょっと疲れたから

中学時代からのテニス部の話はまた明日。

 

では。